ケーキ屋さんがプログラミングしてみた

社会人2年目退職、勉強、転職。超文系、数学大嫌いの私がプログラマーになりました。備忘録。

ブログとかいつぶりだ

 

はじめまして、のりかと言います😊

今日からブログを(主に自分のメモ的意図で)書いていこうと思います。

もうすぐrailsエンジニアとして働き始める予定です。

 

趣味は食べること🍴・カメラ(FUJIFILM XA-2)📷・旅行✈️

本当に写真撮るの大好き(自己満)💓 

f:id:norika69:20170121143331j:plainf:id:norika69:20170120164819j:plainf:id:norika69:20170121143453j:plainf:id:norika69:20170120173320j:plain

 

◯これまでの経緯を少しだけ紹介◯

 

出身は愛知県\(^o^)/

大学は、管理栄養学科というところで

栄養🍙や体🏃のこと病気😷のことについて学んでいました。

 

それからアルバイトをしていたケーキ屋🍰さんに新卒で入社し、大阪へ🚅

社員として1年半ほどホールとして店舗運営をしていました。

 

ケーキもドリンク☕️を作るのもアルバイトの子たちとお店を営業するのも楽しかったし、

接客も好きだったけれど、過酷な労働環境にいつしか心も体もクタクタになっている自分がいた。

 

そんな時に出会ったのがプログラミング💻でした。

これから必須な知識であることは間違いない、

さらに場所にとらわれない働き方ができることに惹かれ一大決心をして東京へ✈︎

 

TECH::CAMPのEXPERTコースで3ヶ月間、週6日の勉強を経て

無事にRubyonRailsのエンジニアとして内定を頂けました😭

 

 

というわけでこれからつらつらと気が向いたときに、

忘れないように、投稿していこうと思います\(^o^)/

 

がんばるぞーーーーーーーーーーーーーうお